『愛しき人』2番目(ヤフー検索)


何気なくこのブログのサブタイトル『愛しき人』をヤフー検索したら2番目にこのブログが出てきてビビリまし。^^;
何度か『愛しき人』の命名について書いたとは思いますが、昨年3月にリリースされた安倍なつみさんのミニアルバム25~ヴァンサンク~の1曲目に入っている曲で、初めて聴いた瞬間好きになってしまいその勢いでサブタイトルにしちゃいました。それまでは幾つかサブタイトルを付けてはいましたが、この曲の良さと『愛しき人』という言葉自体色んなものに通ずると思ったので、もう1年近くこのサブタイトルにしています。
その『愛しき人』は昨秋のなっちのライブ『アコなち』でアンコール後のラストで歌われ、またその前の春紺『25~ヴァンサンク~』でもアンコール前のラストで歌われていたので、いかにこの曲が良曲でなっちにも愛されているんだろうなあって勝手に思ったりもしますw
ここで『アコなち』DVDの感想の話……と思いきや、先に娘。の秋紺『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』を見てしまいましたっ。こんうさピーハロモニ@と娘。の流れだったので、その良い流れそのままに見たいということで娘。紺DVDを先に見ちゃいました。なっちゴメン。