ヤンタン(2月16日)


新スタジオ(TBSの敷地内?)での最初の放送。

  • スタジオは禁煙と言うことでさんまさんはそれに絶えられないということで番組後半の『道重親方のコーナー』と『村上ブログのコーナー』はスタジオ外にある喫煙室でタバコを吸うとのこと。タバコを吸わない自分からすればこの行動自体が理解できない。プロだったらせめて放送中はそのルールに則って我慢してもらいたいです。
  • バレンタインチョコ。愛ちゃんの手作りチョコは衝撃が走るほどの激旨だったとか。さゆは市販のチョコをプレゼント。
  • 藤本さんの1年ぶりのソロシングル『置き手紙』について。藤本さんとは愛ちゃん、さゆ共に連絡は最近ほとんど取っていない。愛ちゃん曰く「モーニングのことはモーニングのことしか知らない」。あとメンバー間は電話よりメールでやりとりすることが多いとか。
  • 『道重親方』はさんまさんが途中から、『村上ブログ』はさんまさん抜きでやったけど、逆にさんまさんがいないことで愛ちゃんがのびのびと喋られることが判明。
    全体的な感想として、今週も愛ちゃんのテンションが高かった。特に親方コーナーとブログのコーナーはヤンタンを聴くようになってから*1一番良かったですね。来週もこのやり方でやっていけばどんどん愛ちゃんが良くなっていくような気がしますね。(^^;

    *1:去年6月頃〜