ストーブ情報(1月23日)


  • 沙保里、頑張れ 井端が傷心のレスリング女王にエール中日スポーツ
    先日連勝記録が「119」に止まったレスリングの吉田沙保里選手を井端選手がエールを送ったとか。
    吉田選手も人の子。いつかは連勝が止まるものです。
    次の試合に切り替えが上手く出来ればこの敗戦も忘れることが出来るかもしれません。
    忘れなくても、いい教材になるはずです。



  • 岡本移籍に竜先発陣ショック サイパン自主トレから帰国中日スポーツ
    海外で自主トレをしていた中日の先発陣を中心としたグループが帰国。*1
    そこで岡本投手の移籍に大きなショックを受けたとのこと。

    川上「寂しいですね。いつも助けてもらっていたのに…。困りますよ」
    川上「岡本さんは好きな投手の1人。向こうでも頑張ってほしいですね。岡本の分まで? それは関係ないです。(自分を含めた)先発が補うということはない。ボクはボクの仕事を頑張ります」
    朝倉「痛いですね。ありえない。まあ、ボクが1イニングでも多く(投げたい)とは思いますけど…。完投を意識? そうですね」
    (記事から抜粋)

    これで変な亀裂が入らなければいいのですが…。



  • ドラ、ドーム初戦はナイター OP戦日程発表中日スポーツ
    いつもは2月中にやってたんですけど日程の関係で今年は3月1日(土曜日)から始まるみたいです。
    で3月4日にはナゴヤドームでナイター(対西武)。
    敵地でナイターをやってた覚えがあるんですけど地元でナイターは記憶に無いですね。
    平日ということで集客力を高める為にナイターにしたのかもしれませんね。

    *1:川上、朝倉、小笠原、山井、前田章