AKB48をライバル視。(紅白)


  • ハロプロ記念隊「AKB48に負けない」(スポーツニッポン)

     第58回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールで行われた。

     トップバッターで登場するハロプロ10周年記念隊は、モーニング娘。、Berry’s工房、CUTEが合体、総勢46人で出演。モーニング娘。のリーダー高橋愛は「今年は中国からのメンバーが参加したり、中国、台湾、韓国に進出できて成長できた1年だった。モーニング娘。の10周年記念の年の幕締めとして、楽しみたいです」と意気込みを語った。

     記念隊より2人多い、48人で出演するAKB48には闘志メラメラで「負けたくないですね、人数が足りないのが分からないくらい頑張ります」と、強い口調だった。
    [ 2007年12月29日 11:34 速報記事 ]

    押され気味のAKB48に対してライバル意識を持つのは良いことです。
    愛ちゃんの言うように、今年は留学生を迎えたり海外に進出したりと今までに無い1年となりました。
    でも、記事に書いてあるモーニング娘。、Berry’s工房、CUTEが合体、総勢46人』
    正しくは

  • Berry’s工房Berryz工房
  • CUTE℃-ute
  • 総勢46人→総勢23人*1 *2
    いくら知名度が無くなってきたとは言え
    いくら速報記事とは言え
    この間違いはあまりにも失礼だと思います。
    報道機関として恥ずかしい間違いです。

    追記(31日9:45)

    紅白リハでしょこたんが愛ちゃんの優しさに感激したとか。(こちら

    *1:モーニング娘。9人、Berryz工房7人、℃-ute7人

    *2:ハロプロエッグも一緒に出ての46人なのかもしれませんが…。