妄想劇場w(現娘。打順)

管理人のバカな妄想にちょっとだけ付き合ってくださいw
野球を知らない人にはポカーンかも知れませんが、現娘。の性格と個々の立場と運動神経をちょっとだけ加味したのを総合してスターティングメンバーを考えました。
(以下オーダー)

1番 田中れいな(センター)
2番 光井愛佳(ショート)
3番 久住小春(ピッチャー)
4番 高橋愛(サード)
5番 新垣里沙(キャッチャー)
6番 亀井絵里(レフト)
7番 ジュンジュン(ライト)
8番 リンリン(セカンド)
9番 道重さゆみ(ファースト)

今年の1月にも現メンオーダーをブログに載せていましたが、その時と打順やポジションが全然違ってたのにビックリしました。
あの時よりもしっかりと彼女らの性格を掴んでいると思うので、こっちの方がより正確だと思います。れいなの1番とさゆの9番は前と変わりませんでした。


  • れいなの1番センターは身体能力(守備)と性格的(打順)なものを総合して決めました。一番迷いが無かったです。
  • みっつぃ〜の2番はれいなを慕っていると言うのもあるけど、確実に仕事をしてくれると言う信頼感からの2番。あと、堅実から守りが堅いというイメージで守備が難しいショートというポジションを選びました。
  • 春ちゃんは4番の素質は十分持っているけど如何せんまだ15歳という若さ。まだまだ成長段階にあるので3番に置きましたが将来的には4番を十分任せられると思います。ピッチャーは文字通りエースという意味で、今も、そしてこれからもエースとして娘。を牽引してもらいたいという想いからです。
  • 愛ちゃんは2人のリーダーが抜け必然的に4番になってしまったけど、もともと素質があるので十分やってくれると思います。前回は3番ピッチャーだったけど、リーダー2人が抜けて小春ちゃんの台頭もあったことからピッチャーではなくサードへポジションチェンジさせました。
  • ガキさんは同期であり現リーダーの愛ちゃんを支える傍ら次世代のメンバーを育てると言う意味でのキャッチャー。打順は他に似合う人がいなかったという単純な理由。本当は下位打線6〜7番当たりに置きたかった。
  • カメちゃんはぽけぽけしてて一見頼り無さそうに見えるけど、本番では歌に踊りに流石という力を発揮してくれます。でも、普段がぽけぽけぷぅ〜と言われてしまっているのでその信頼感はいまひとつ。意外性という意味からでも6番レフトのポジション。*1
  • 留学生のジュンジュンは最初の頃に比べると結構ダイナミックな子だなということが分かりました。もっとメンバーやファンに馴染んでいければクリーンナップを任せられるほどの大砲に成長する可能性も。とは言え力はまだ未知数と言うことで7番ライト。
  • ダイナミックと言えば同じ留学生のリンリンもそうなんですけど、彼女は声(キー)が高いせいもあるのかジュンジュン程のパワーが感じられません。どちらかというとあちこち動き回るような、そんな動物的カンが働くような子だと思いセカンドという運動量の激しいポジションを選びました。将来的には1番に置きたいタイプ。*2
  • さゆの9番はトップのれいなに繋ぐ為の9番でもあり、ジュンジュン、リンリンが作ってくれたチャンスをものにする意味での9番でもあります。自分の中では9番という打順は1番に繋がるという意味で結構重要視しています。あと、さゆには娘。の顔としてこれからも頑張って欲しいという意味でファーストに置きました。




    注意)これは今現在(暫定的)なものなので、日にちが経てばまた変わる可能性があります。

    *1:中日では井上一樹選手のようなイメージ

    *2:中日では荒木雅博選手のようなイメージ