M-1の裏番を見て…


毎年この時期に行われるM-1グランプリの優勝者は『サンドウィッチマン』に決まったそうですね。
毎年行われているにも関わらず1度もこの大会を最初から最後まで見たことが無いです。
知ってる芸人さんだったらネタが終わるまでずっと見てるんですが、知らない芸人さんだと何が面白いのかイマイチ分からなくて裏番組にチャンネルを変えてしまいます。
で、その裏番組はさんまのSUPERからくりTVだったわけなんですけど、カラテカ矢部とアンガールズ田中の空手の腕前がかなり上達してたことに驚き、さんま・浅田美代子ペアとゆうこりん*1・大魔神*2ペアのゴルフ対決でゆうこりんのゴルフの上達振りにも驚き、かえうたコーナーでゆうこりんとのゴルフ対決で敗れた工藤静香さんが自分の歌『嵐の素顔』の替え歌を歌ってたことに大笑いをして…。結局まともに見たのはハリセンボンの漫才の時間ぐらいでした。
サンドウィッチマンは年越し番組当たりから仕事が殺到するのでしょうか。
正直殆ど知らない芸人さんなんでどんな芸をする人らなのか、テレビに出てくるのが楽しみですね。