Special LOVE Mix…?


モーニング娘。Berryz工房、℃‐uteの3組から成す『ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊』が歌う曲目が昨日決まりました。(NHK紅白歌合戦公式HP
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」
全く想像がつかない。
とうとう原曲のタイトルが入らない曲名になってしまった。
もうこの手法はやめて欲しい。
何千万単位の視聴者が見てる番組でリミックスだのスペシャルバージョンだの記憶に残りそうもない曲を歌わせてどうするの?
こういう場だからこそ原曲を元気いっぱいに心を込めて歌うんじゃないのかなあ。
これじゃあ一昔前のお笑い芸人が歌手として紅白に出たような扱い。
まあ、3組合同の時点で原曲(で歌うこと)は無いってことぐらいは容易に考えられましたけどね。


こういうのはNHKが決めるのか事務所が決めるのか分からないけど
「紅白でしか見られないパフォーマンスを目指す」とかNHKの関係者が言ってたみたいだけど…。
言っちゃ悪いんですけど、出場される歌手の方は紅白以上のパフォーマンスを常に見せていると思うし
それに紅白が一番凄いことをやってくれるなんて全然思わないです。


今回はハロプロだけでなく、いろんなアーティストの方もスペシャルバージョンの歌が多いですね。
みんな原曲を歌えばいいのに…
それか逆に年忘れのドンチャン騒ぎの様にみんなで盛り上がる曲ばかりを集めれば別の意味で面白そうなんですけどね。
天下のNHKがそんなことするわけないか。


と言うことで自分は目当てのアーティストを見届けた後、ハッスルを中心にバラエティやら格闘技やらチャンネルを色々と回し見します。


第57回NHK紅白歌合戦の曲目決定時の感想(2006年12月20日)