プロ野球ストーブ情報。(11月29日)


  • 中日・谷繁、現状維持2億円で更改「まだまだいける」サンケイスポーツ
    中日のシゲさんが現状維持。リーグ最下位の.236でも現状維持。やっぱ日本一、アジア1に導いた好リードとポストシーズンでの大活躍が現状維持まで持ってったんですよね。てか、SKワイバーンズとの決勝戦で肋骨を折ってたんですか。今季ラストの試合だったからそんなに影響は無かったんですけど…。12月で37になる谷繁選手。来季2年目となる大卒ルーキー田中捕手が背番号22に変更して谷繁捕手の座を狙って来ますが、まだまだその差が大きいと思うので、やっぱり来年もシゲさんの力が必要となりますね。


  • 福留に米球団から条件提示 「正直うれしい」と笑顔サンケイスポーツ
    米国の某球団が福留選手に出す金額が3年30億出すのではというニュースを見ました。冷たくあしらっちゃうけど、もう好きにして下さい。けど、行くなら米国でお願いします。仮に巨人に行ったら(ドラ投手陣が)完膚無きまでに抑えますので…。



  • ロッテ・薮田、ヒルマン監督率いるロイヤルズと2年契約サンケイスポーツ
    ヒルマン前日ハム監督が日本人をお持ち帰り…。これで2005年千葉ロッテアジア1の立役者でもあるYFK*1の3人が一度にチームから離れる*2という緊急事態。ストッパーに現エースの清水直行投手の名前も挙がっているけど、そう簡単に先発の様なピッチングが出来るとは限らない。いくらバレンタイン監督の采配が良いとは言え、来季のロッテはかなり厳しい戦いを強いられそうです。



  • 巨人、ホリンズ、パウエル、GGと契約せずサンケイスポーツ
    相変わらず巨人は外国人の扱いが下手だなあ。毎年の様に新外国人を獲っては一年持たずにクビを斬ってる様な気も…。李スンヨプ選手も危うく…という扱いを受けたようにも見えましたが、終盤の活躍で何とか踏み止まった感も見えます。

    *1:薮田、藤田、小林雅

    *2:薮田→ロイヤルズ、藤田→巨人、小林雅→インディアンス