オリコンデイリーチャート(11月20日付)


オリコンデイリーチャート
5位(NEW)みかん モーニング娘。
書きそびれましたが、昨日フライングゲットしました(初回DVD付)。
初日5位という結果に界隈では賛否両論出るかと思います。
デイリー上位20曲中13曲が21日リリースの新曲。
このそうそうたるメンバーの中でのこの順位。
個人的には予想通りの位置です。
1位〜3位までのKAT-TUN、ケツメイシ、EXILEは前曲の実績から考えると当然の位置。
4位の『KISSして』はフジテレビの月9『ガリレオ』の主題歌で主演の福山雅治と柴咲コウのユニット『KOH+』。ガリレオはほとんど見てないんですけど、最初にこの曲を聴いたときは良い曲だなと思いました。逆に4位というのが意外でした。
売り上げ枚数的には『女に 幸あれ』以上『悲しみトワイライト』未満*1といったところだと思います。
ただウイークリーの順位で考えると今回は本当に厳しいです。*2
前週、前々週の曲もまだ元気なので、このまま5位をキープして欲しいですね。

*1:界隈では良曲の声が多いがイベ関連が無い為、悲しみトワイライトと同じかやや下回ると予想

*2:初登場史上最低順位になる可能性有