ガッテンガッタス(第7回)簡易感想。


里田「人におごってあげるなら一万円までです。里田まいです」
石川「人におごってあげるなら後輩ならいくらでもオッケ〜。石川梨華です」


今週からよっすぃ〜吉澤ひとみ)に代わり梨華ちゃん石川梨華)が里田まいちゃんと一緒にパーソナリティーを務めることに。
あまりに普通に入り込んできた梨華ちゃんに少し戸惑いました。*1
でもジングルは先週と変わらずよっすぃ〜の声が入ってた。


放送でも里田さんが言ってたように、確かによっすぃ〜梨華ちゃんも里田さんとは(頭の良し悪しは)そんなに変わらないと思います。クイズ番組にあまり出ていない2人なんですけど、ヘキサゴンなどの番組に出たら里田さんと遜色のないおバカな回答が出るかもしれません。ただ、2人ともおバカを売りにしてないです。


ガッテンガッタスがCBCということで、梨華ちゃんの登場でちゃんチャミの話題が絶対出てくると思ったら案の定。生放送で苦労した話とか喋ってくれて、ガッテンガッタスのような収録は時間に追われることもないしメッセージとかも急に読むこともないし、結構楽だと言ってた梨華ちゃん
ちゃんチャミ終了後、ゲストとしてのラジオ出演は何度か聴いてましたが、(準)レギュラーとしての登場した梨華ちゃんは落ち着いていましたね。相手が里田さんということもあってなのか、凄く大人っぽくなったし、ちゃんチャミが始まった頃とは比べものにならないくらい成長していました。もう、聴いてる自分としては何も心配することは無いですね。


梨華ちゃんがあとどれくらい出るのか分かりませんが、よっすぃ〜の時とはまた違った良さが出てたので、同じ番組何だけど新鮮な感じがした本日のガッテンガッタスでした。

*1:ド頭によっすぃ〜から梨華ちゃんに代わったことを紹介するのが、普通にまいちゃんと話しこんでいたからビックリしました。