日本シリーズを楽しもうぜ♪


短期決戦に弱いと目されながらクライマックスシリーズ怒涛の5連勝で日本シリーズの出場権を獲得したドラゴンズ。
それで去年の日記を読み返してみたんですけど(2006年10月24日日記
自分自身、日本一というものに凄い入れ込んでいたんだなあって思いました。
だから新庄選手(当時)の「日本シリーズを楽しもう」の発言にイラッとしたんだと思います。
でも今年は何か違う。
『リーグ優勝』でなく『セ・リーグ代表』として北海道日本ハムと闘う。
こちら側としては失うものは何も無い。
でも向こう側としては・・・。
去年までだったら日本シリーズの舞台に立つことも無かったのが、今年もまた立つことが出来る。
それだけでも良いじゃないですか。
力の差は昨年闘った時より広がっていると思います。
でも今年は変なプレッシャーが無いと思います。(少なくとも自分自身)
だから・・・
ひょっとして・・・






いやいや。
これ以上書くのはやめます。
とにかく、新ルールがもたらしてくれたチャンス。
もちろんドラゴンズには53年振りの日本一になって欲しいです。
でも、今年は野球を大いに楽しむというスタイルで行こうと思います。(今の段階では^^;)