ガッテンガッタス(第4回)


里田「最近衣服を買いました。里田まいです」
吉澤「最近カルシウムのサプリメントを買いました。吉澤ひとみです」


「普通に服を買いましたって(言えよ)」と里田さんの衣服発言に突っ込んだよっすぃ〜
(この先ネタバレ)

オープニングは「親しみが持てる様にモノマネをやってください」というメール。
2人は持ちネタが無い様で今後作って披露するとのこと。
そして話は柴田あゆみさんがやっているモノマネの話題になり、薬師丸ひろこの「快感」や細川ふみえの「シャンリンシャン」のモノマネが出来るみたいです。
薬師丸さんでも細川さんでも15年〜20年以上前に流行ってたものなので正直ビックリしました。
特に薬師丸さんのは「歌ドキッ!」の影響が少なからず出たのでしょうか。



アメリカから届いたお便りに里田さんは片言の日本語を喋る外国人風に読んでたのがウケたw
よっすぃ〜のニックネームのスペルについての内容で

  • *1よっすぃ〜?(YOSSIE)
  • *2よっすぃ〜?(YOSSI)
  • *3よっすぃ〜?(YOSSY)
    スペルを言わなかったら何のことだかさっぱり分かりませんでした。*4
    ちなみに3番目のYOSSYが正しい表記とよっすぃ〜本人が言ってました。


    (コーナー)Let's Study I MAI(まい)ME *5

  • アールヌーヴォーとは・・・全 裸である
  • アイドルとは・・・可愛い人形
  • 天下りとは・・・軽い下り(お腹をちょっと下したような)

    アイドルは多分正解だと思います。
    天下りはニュースとか見てないと何のことだかさっぱり分からないと思います。
    アールヌーヴォーは聞いたことがあるんですけどどういうものなのかまでは分かりませんでした。
    アールヌーヴォー
    でも、この2人ときたら…

    「アールヌーヴォー」
    「Rって指定ものじゃないの?」
    「オールヌーボー・・・」
    「ヌーボーってお菓子にあったな・・・」
    「オールヌーボー・・・オール ヌード・・・」
    「オール ヌード!?」

    というデタラメすぎる解釈(^^;
    これをもし島田紳助さんが聴いてたら
    「お前ら怒られるで」
    と突っ込まれそうですね。そしてヘキサゴンか何かの番組で必ずネタにされそう…。





    これで4週連続同じコンビになりましたが
    他のガッタスメンバーはいつ出てくるんでしょうか。
    ずっとこの2人のコンビのままでも良いんですけど
    ガッタスメンバーが入れ替わりに登場するという趣旨になっているので
    もうそろそろ他のメンバーの声も聴きたいですね。
    もし月替わりの交代だとしたら、来週が最後になるかもしれないですね。*6

    *1:語尾が上がる

    *2:棒読み風

    *3:語尾が下がる

    *4:英語の比較級、最大級(?)の講座を聴かされているような

    *5:『あ』から始まるワード

    *6:よっすぃ〜&まいちん