堂上直倫選手もバースデー♪


本日9月23日は堂上直倫選手の19歳の誕生日です。
堂上直倫選手は地元の愛工大名電*1の出身で、昨年の高校生ドラフトでマーくんこと田中将大投手らと共にドラフトの目玉として注目を浴びていました。残念ながらプロ1年目での1軍デビューは昨日現在果たしておりませんが、将来のドラゴンズを背負って立つ男と言うことで、マスコミやファンの期待は相当なものです。まあ、ここで過度のプレッシャーを与えると潰れてしまいかねないので、あえて期待しないことにしましたw。そのうち出てくるものだと信じていますので…。



因みに直倫選手の兄・剛裕(兄上)選手は最近までずっと1軍にしがみついていましたが、2軍で調整していた井上一樹選手と入れ替わる形で2軍に落ちました。
とは言うものの、決して力を見限られての2軍落ちではないと思うので、もうすぐ始まるファーム日本選手権でイースタン王者の巨人を自慢の打棒でねじ伏せて欲しいですね♪

*1:先輩にはイチロー山崎武司工藤公康、朝乃若らがいる