ハッピーバースデー!!


本日9月23日は後藤真希さんの22回目の誕生日です。
モーニング娘。に入って間もなくLOVEマシーンを歌ったのが13歳から14歳にかけて。その頃から(遠くからですが)スター性というものを感じました。
あれから8年。ソロやら卒業やらユニット結成やら病気やらと、色んなことがその間にありました。



自分にも、他の多くの人にも言えることだと思いますが
『自分らしさ』を失ったら、その人はもう終わりだと思います。
もちろん、後藤さんにも同じことが言えると思います。
分かりやすく曲で言うなら、ソロデビューした頃の楽曲や歌ドキッ!で歌ってたロック系の曲の方が彼女には合ってると思います。セクシーさとか大人の魅力とか分からなくもないんですが、俺としては激しい系の元気が出る曲を彼女には歌い続けて欲しいですね。たまにバラードも織り交ぜつつ…^^;



そして先日19日にリリースされたニューアルバム

How to use SEXY

How to use SEXY


まだ聴いていませんが、タイトルやジャケの見た目からして激しい曲が多そうな気がします。それで、アルバムを紹介する時に多くの方が『初回生産限定盤』のジャケで紹介していました。でも俺はこっちのジャケの方が好きですね。同じセクシーでも、通常盤の方が『ナチュラル』な感じがしてて、早朝か夕方か分かりませんが、薄暗い空の下で風を受けているごっちん。ヘタに露出をしてセクシーさをアピールするよりも、こういったナチュラルな感じでのセクシーさをアピールしたやつの方が俺個人としては好きですね。
ここまで語っておきながらレンタルで済ますという自身の残忍さ…。



21歳最後となった22日のヤンタンは愛ちゃんとさゆの代わりにメロン記念日柴田あゆみさんと一緒に出てたであろうごっちん。
なぜ『出てたであろう』と書いたのか。
実は昨日のヤンタンは聴いてないです。自分にとってはこの2人が登場するのがとても新鮮のように感じたのですが、何か、雑音交じりでも聴こうという感じにはならなかったのです。またヤンタンを扱っているどこかのブログで放送内容(感想)を確認しようと思いますw








さあ、なっちのデビュー曲と共に22歳の誕生日を迎えた方に贈った
『22歳の私〜♪』
もおそらくこのごっちんの誕生日で今年最後になるかもしれませんね。あと知ってる85年生まれはすぐに思い浮かばないので…。