魔の20日。

 実は昨日少し怯えていました。と言うのも、ここ3ヶ月連続で20日(前後)に体調不良がやってくるんです。

  • 6月20日『喉と首と肘と熱。』
  • 5月21日『体調不良。』(症状が出たのは前日の20日)
  • 4月20日『歯が…orz』(虫歯だと思っていたのが親知らずだった)22日の日記
     今月はかなり警戒したこともあって、今の所体調の方はまずますです。でも…、頭痛や喉の痛みが酷く出だしたのは親知らずを抜いたあたりからかなあ。

     「寝ている時に鼻呼吸でなく口呼吸になっているから朝に喉の痛みを感じて、その痛みを抑えようとして首筋のリンパ腺が腫れ上がって、さらにリンパ腺が腫れてるから頭の血の巡りが悪くなって頭痛を引き起こしている」

     耳鼻科で診てもらった時に書いたブログ日記を一部引用しました。6月24日『頭痛。う〜ん…。』
     梅雨の明けたところまだ明けてないところとありますが、ジメジメと寝苦しい夜が続いています。皆さんも体調の方はくれぐれも気を付けて下さいね。