6.24(同じ相手に2打席連発…)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(6月24日)












































巨人 西武
ヤクルト ロッテ
横浜 オリックス
中日 ソフトバンク
阪神 日本ハム
広島 楽天



中日(1勝3敗)              計 安 失
ソフトバンク 0 1 3 0 1 2 2 0 0 9 14 0

中    日 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 4 0

勝 和田 6勝5敗
負 中田 7勝5敗
HR ソ:小久保16号(ソロ)、17号(3ラン)


交流戦ラストゲームで目を覆いたくなるような試合…。
前回小久保選手との対決(6月3日)で満塁ホームランを打たれた中田賢一投手。
その小久保選手に第1打席先制16号ソロホームラン。第2打席17号3ランホームラン。
15号、16号、17号と、同じ投手から打ったというのは凄い珍しいことじゃないでしょうか。ましてや交流戦でしか戦わないセ・リーグ投手で、中田投手との対決では3打席連続ホームラン。
変ったリリーフ陣もソフトバンク打線にいいようにやられてしまい、終わってみれば9失点。
ソフトバンクの先発・和田毅投手は4回は2者連続四球、6回は井端、福留、ウッズの3連打で捕まえられそうな雰囲気があったんですけど、その後和田投手にうまく抑えられてしまいました。


唯一盛り上がったところが7回表1死満塁のところで『浅尾対松中』ですかね。セカンドファールフライで3塁の柴原選手がホームへ突っ込んでタッチアウト。あと、その前の小久保選手のバットを粉々にしたサードゴロ。結果は2回2失点と芳しくなかった浅尾投手。でも相手にインパクトは与えたはず。


追記(23:29)
中田投手のナゴヤドームでの連勝が13でストップしました。