6.22(中止になった試合が中止)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(6月22日)







ロッテ 中止 横浜

千葉マリンスタジアムでのロッテ−横浜戦。
雨で中止になった試合を今日に持ってきたけどまたしても雨で中止。



これだけでは寂しいのでちょっと小ネタを…。
アレックス(元中日)→広島
ドミンゴ(元横浜・中日)→楽天
アレックスの方は先日このブログで紹介しましたが(こちら)、ドミンゴが楽天に行くとは…。
ちょくちょくと情報が入って来てはいましたが、マー君こと田中将大投手や山崎武司選手の活躍が取り沙汰されていますが、やはり現状は厳しいようです。特に投手陣は12球団ワーストの4.53(交流戦防御率3.95で10位)。
ドミンゴ投手は嵌まると物凄いピッチングを見せますが、一度自分のリズムを崩してしまうと試合中に立て直すことが出来ずにそのまま早い回でのKOもあるというギャンブル投手のイメージがありました。それでも力のあるドミンゴ投手を緊急補強する楽天。投手陣のコマ不足が窺えます。


ちなみに明日23日のプロ野球は全てデーゲームで行われます。

巨人ー西武(13:30)
ヤクルトーロッテ(14:00)
横浜ーオリックス(14:00)
中日ーソフトバンク(15:00)
阪神ー日本ハム(14:00)
広島ー楽天(13:30)