5.30(痛すぎる敗戦。)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(5月30日)












































巨人 ソフトバンク
ヤクルト   オリックス
横浜   日本ハム
中日 楽天
阪神 西武
広島 ロッテ



中日(1敗)             計 安 失
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 4  4 6 1

中日 0 2 0 0 0 0 0 0 0  2 5 2

勝 朝井 2勝2敗
セ 福盛 3勝0敗12セーブ
敗 岩瀬 0勝2敗13セーブ


浜松での今日の一戦・・・。
今日の負けはあまりにも痛い。
相手が楽天だからとかそういう意味じゃないんです。相手がロッテであってもソフトバンクであっても今日のやられ方は痛すぎます。
8回終わって2−0とドラゴンズがリード。ドラゴンズの先発・朝倉健太投手から8回までチャンスすらまともに作ることが出来ない楽天打線。そして最終回へ・・・。そしたらこーだ。1番渡辺直人選手にヒット、2番高須選手にもヒットでノーアウト1、2塁。
3番の磯部選手を向かえる前に抑えの岩瀬投手に交代して楽天の反撃を何とか食い止めようとしていたんですけど…。3番の磯部選手がファースト前に送りバントをして守備固めで登場してた渡辺博幸選手がサードで殺そうとサードへ投げたけどサードはセーフ。結果犠打野選(フィルダースチョイス)がついてノーアウト満塁。ここで一番警戒しなくちゃいけない山崎武司選手をファールフライに抑えてワンアウト。5番のリック選手にはライトへ良い当たりをされてたけどライトの福留選手が何とか捕ってツーアウト*1。ランナー1塁3塁となって楽天の代打鷹野選手に1、2塁間を破られて同点タイムリー。次の鉄平選手にはセカンド森野選手がファーストへの悪送球、さらに渡辺選手がバックホームへ投げたのが暴投となってしまい一気にランナー2人が生還。裏の攻撃は楽天抑えの福盛投手に簡単に抑えられて逆転負け。
一昨年2勝4敗。昨年3勝3敗。今年0勝1敗。通算5勝8敗。
8回に投げた朝井秀樹投手が勝ち投手で今季2勝目。逆転を許した岩瀬投手は今季2敗目。
この朝井っていう投手。これでプロ通算6勝目なんですけど、うち3つがドラゴンズから挙げた白星なんですよねえ・・・。
3回以降追加点が取れなかったのと8回に朝井投手が出てきたので何か嫌な予感はしてました。けど、まさかこうなるとは思いませんでした。










ミスミスミス・・・。これで今年何回目でしょうか。エラーが原因で試合を落としたのは。
守りを疎かにしちゃいけないんです。ミスした方が負け。
ホント、厳しいようですけど、今日は朝倉投手の心の隙が大きな穴となってしまいました。
田中将大投手。7回途中2失点。今日も負け投手になりませんでしたね。やはり彼は何か持っているんでしょうか。マー君が投げた試合はチームが負けない。

*1:犠牲フライで1点献上