原点。

今日はToo far away 〜女のこころ〜のシングルVの発売日ですけど、Dohhh UP!でPVを見たのとコンサートやら病院やらでお金を使いすぎたため今回はいろんな方の反応を見てから購入しようかと思います。















・・・すいません。お金の使いすぎは言い訳でした。というのも、先日亡くなられたZARD坂井泉水さんのことが中々頭から離れなくて、なっちのシングルVが完全に吹っ飛んでしまいました。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)


ブックオフで購入しました。



ZARDって音楽が好きになったきっかけの一人なんですよね。
大黒摩季とかDEENとかFIELD OF VIEWとかの主にビーイングのアーティストさんが好きでしたね。もちろんこの他にもglobeや相川七瀬さん華原朋美さんとかも入ってますけどね。


ZARDにとって『負けないで』が一番メジャーな曲なんですけど
『マイフレンド』や『心開いて』なんかはホント勇気をくれる曲で非常に思い出深いですね。
あと長嶋茂雄さんも参加した『果てしない夢を』(ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄)は当時では話題になってました。
透き通るような優しい声で力強く熱唱。その坂井さんの声を安倍さんの声とだぶらせると、俺の中では結構嵌まってました。
なっちにはZARDのような世界観が合ってるのかなあって勝手に思いました。

(マイフレンド)










あと関係ありませんが、夜中にシャ乱Qのライブがテレビでやってました。『歩いてる』を熱唱していたので去年の秋の復活ライブだとすぐに分かりました。で、そのつんくさんの歌い方が誰かに似ていると思いハロプロの中から探してみると、藤本さんにピッタリなんですよね。これも俺の勝手な想像なんですけども…(笑)。ファルセットのところや歌いまわしのところなんかつんくさんにそっくりなんですよね。そう考えると藤本さんはアイドルよりもロックアーティストの方が合ってるのかなあってテレビを見ながらそう思いました。

いいわけ

いいわけ


特にこの曲が藤本さんにはまってました。