ヤンタン音源。

モーニング娘。の奇跡
昨年からよく見に行っているサイトなんですけど、ここでヤンタンの音源を聴くことができました。
この方の連絡先が分からないため、勝手なアップになってしまうことをお詫びします。
音源

これを聴いての感想なんですけど
ヤンタンを聴いた人の感想で「不真面目」とか「反省の色が無い」とか、どちらかというとマイナスのイメージばかり書いてありました。確かに、ざあっと聴けばそういう風に感じました。でも藤本さんを弁護するならば、話し相手がさんまさんだってこと。まじめに話してるときは「・・・はい。・・・はい。」とちゃんと答えていたけど、時折「笑かしたろか!」的なものが入ったトークではやっぱり少しは笑ってしまいますよ。「ちゃんと反省せえ!」と言われてもあまり説得力が無いんですよね…。あと性格的なところがあるんでしょうか。物凄い落ち込んでいる藤本さんってあんまり見たことが無いんですよね。暗い自分が嫌というか、弱いところを見せたくないというか。そういうところで照れ笑いになっちゃったり。本人は反省してるつもりでも周りの人たちはその照れ笑い?みたいなのを見て逆に反感を買ってしまう。これが愛ちゃんの場合だったら最初から最後まで押し黙っちゃって、聞かれた質問には「はい」や「ごめんなさい」などの必要最小限の言葉しか発しないと思います。あまり想像したくないんですけど、仮に愛ちゃんが同じような状態になった場合、自分からすぐに(リーダー若しくはサブリーダー)を辞めてしまうかもしれませんね。プロ意識が凄い高い愛ちゃんだけに。あくまで想像なんですけど…。




明けて月曜日。処罰がどうなるとかいろいろ話題になっていますが
彼女はモーニング娘。に残るべきだと思います。
ぶっちゃけ、残っても残らなくてもイメージダウンは避けられません。
なら、残って結果を出して欲しいです。
メンバーの為にも、ファンのためにも。
藤本さんはモーニング娘。のリーダーとしてやらなくてはいけないことがまだたくさんあると思います。




あと、モーニングを辞めてもGAMは継続していくなんてことは俺からしてみれば考えられないことです。
だって両方とも『アイドル』として売ってるんじゃないんですか?
このやり方は道理に合ってないと思います。
モーニング娘。を辞めさせたのなら、GAMだって同じ道を辿る必要が有るかと思うんですけどね。
でもコンサートは最後までキッチリやる必要はあります。待っているファンのためにも。












P.S.
村上ショージさんと庄司智春さん。
ショージさんと庄司さん。
なんかややこしいなあ(爆)。