5.27(緩慢プレー)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(5月27日)












































巨人 オリックス
ヤクルト ソフトバンク
横浜 楽天
中日 日本ハム
阪神 14 ロッテ
広島 西武



中日(1敗)               計 安 失
日本ハム 1 0 0 1 0 0 0 3 1  6 11 0

中  日 1 0 0 1 0 0 0 0 0  1 6 1

勝 江 尻 3勝0敗
敗 山本昌 2勝5敗
HR 中:藤井1号(ソロ)


ミスした方が負け。今日はそんな言葉がピッタリの試合でした。

ドラゴンズの先発・山本昌投手はファイターズ打線にヒットを打たれても最小失点に抑えるという粘りのピッチングを見せたんですけど、8回表に田中賢介、稲葉篤紀両選手に連続ヒットを許して無死1、2塁に。4番セギノール選手はサードゴロでゲッツーで抑えた・・・・と思いきや中村紀洋選手がお手玉。続く小谷野選手にセンターへの犠牲フライで3−2と勝ち越しを許す。で、その時1塁ランナーのセギノール選手が2塁へのタッチアップで進塁。セギノール選手の好走塁が生きて6番の金子誠選手にセンターへの2点タイムリーヒットで5−2。9回表も田中賢介選手に4安打目となるセンターへのタイムリーヒットで6−2。

打線はファイターズ先発・武田勝投手の前に6回5安打2得点と抑えられ、7回以降に登板した江尻、武田久、MICHEALの3投手に至ってはウッズ選手の内野安打1本のみに抑えられ反撃の糸口すら掴めないまま試合終了。

今日の試合は6連勝中のファイターズのいい所ばかりが目立って、最初からゲームの主導権を握られていたって感じですかね。ドラゴンズがすぐに追いついても追い越せなかった。これが8回9回のエラーや緩慢プレーにも繋がったのではないでしょうか。

緩慢プレー。前々から思ってることなんですけど、李炳圭選手の守備力ってどうよ。足が速い、肩が強いという前評判はなんだったんですか?どこか故障持ちなら分からなくも無いんですけど、そんな感じでも無さそうだし…。言っちゃ悪いんですけど、ひとつひとつのプレーに対しての必死さが感じられないんですよね。これならまだ昨年までいたアレックス選手の方が俺は凄い魅力でしたね。たまにエラーとかはするんですけど、今日の当たりでもとりあえずバックホームをしてくれる。ドラゴンズは守りのチームなので、毎試合毎試合緩慢なプレーを見せられるとたまりません。英智選手とかにスタメンを譲って欲しいくらいです。

明日の先発は朝倉投手か浅尾投手か。希望としては浅尾投手に投げて欲しいですね。今日の嫌な負けをフレッシュさで吹き飛ばして欲しいです。




ドラゴンズ2年目の藤井敦志選手。プロ入り初ホームランおめでとうございます。右打席で右方向のホームラン。荒木選手の離脱で藤井選手の出番が多くなっている今、ここで活躍できれば一気にレギュラーの座を取れるのではないでしょうか。こういう若い選手には頑張って欲しいです。








楽天・山崎武司選手。20号、21号ホームラン。
とうとうウッズ選手を越してしまいましたね。
水曜、木曜に楽天と当たるのでちょっと・・・どころかかなり怖い存在になりましたね。
明日もたくさん打って、豊橋・浜松の試合ではノーヒットでお願いします(笑)。