ハロモニ@(#007)

ロケ参加者(高橋、新垣、藤本、道重、田中)
下北沢散策したメンバー一行。今回は前回の『三ノ輪→南千住』メンバーから亀井さんだけいませんでした。一人だけ抜けるのは違和感を感じるけども…。亀ちゃんに何かあったのかな?


今日は『やられ役?』の亀ちゃんのポジションにシゲさんが回り、背後霊やら守護霊やらが描ける人にシゲさんの似顔絵を描いてもらっていました。特徴とかいろいろ掴んであるシゲさんの似顔絵の後ろに背後霊が。
新垣「え、マリオ?」
絵描人「ヒゲの生えた男性(日本人)が土管の中に嵌まって出て来れない状態」
ちょうどその前に『ゴールドマリオ』のフィギュアを紹介していたのでちょっとドキッとしました。「本当に見えてるの?」とか「どこからつけて来たの?」とか(笑)。
でも昨日のオーラの泉で「最近霊能者だと名乗る偽者が多いんですよ」と三輪明宏さんが言っていたので、この似顔絵を描いた人。本当にシゲさんの背後霊が見えてたんでしょうか。まあ、見た目うさん臭い人だったのでメンバーもあんまり信じてなかったように見えましたね。


ハロモニ@中国学習(久住、光井)
モーニング娘。は中国語で・・・
朝娘。→早安少女組。
らしいです。*1 *2 *3 *4



スープカレーに入れるスパイスの量を測るスプーンを届けた娘。たち。
そこで届けてくれたお礼にスープカレーを御馳走される。
1〜7段階の辛さの調節があるようで、みんなケガをしたくないのか一番辛くないものを選択して普通においしく頂いていました。
最後に店長が『ピッキーヌ』という超小型爆弾の異名を持つ緑がかったタイの唐辛子を紹介してくれました。
どれだけ辛いのか、シゲさんが挑戦しました。
ピッキーヌの中身を広げて中にある液?みたいなものを吸い上げるシゲさん。


「あーーーーーー辛い!!!」
と見事すぎるリアクション^^;
シゲさんは可愛さを売りにしていますが、時には黒く毒を吐き、時にはリアクション芸人みたいにいろんなことをやらされる。
このギャップが凄いたまりませんね♪
いろんな顔を見せてもらうことでシゲさんのことが好きになれるし、この先6期の活躍は必要不可欠となっていく中どんどん自分のキャラを売り込まなくてはいけないと思います。これはプロのエンターティナーとして当然のことだと思いますね。








それにしてもソルティンって本名なんでしょうか?

*1:朝→王朝

*2:娘→お母さん

*3:早安→おはようございます

*4:少女組→娘たち