99ANN(ミキティについて)

ミキティショック』と名付けられるくらいヲタ界のみならず芸能界全体までも波紋を広げた今回の騒動。
それを一番最初に知ったのはナインティナインのオールナイトニッポンでのオープニングトーク。
細かいところまでは覚えていないんですけど、芸能人同士の熱愛がどうのこうのという話で最初は「フーン、またか」と聞き流していましたが、「ミキティ」と出た瞬間に固まりました。「え!?」という驚きが最初で、その後にあのことをが頭によぎりました。「あの人も新リーダーとなって間もない時期に今回と同じ熱愛報道…。まさか脱退?」と。
「モー娘。来てるね〜。この前の辻ちゃんの時だって・・・」と岡村さん。確かに最近のモーニング娘。は良くも悪くも来てると思います。ただ、それを軽々しく言うのは・・・・とこの時思いました。

で、この番組ではオープニングトークに関係したものを1曲目として流すことがあるんですけど、予想通り?『ロマンティック浮かれモード』が流れました。う〜ん。ミキティの心情そのままって感じでしたかねえ…。