4.28

はてなプロ野球’07
プロ野球結果(4月28日)












































ヤクルト 巨人
横浜 中日
広島 阪神
楽天 10 日本ハム
西武 ロッテ
オリックス ソフトバンク



                  計 安 失
中日 0 1 0 0 0 0 0 2 1 4 10 0
―――――――――――――――――――――――
横浜 0 1 0 1 0 3 0 0 X 5 14 2

今日はリアルタイムでは見れませんでした。
佐藤充投手が先発だったようですね。


5回持たず2軍落ち 今季初先発の佐藤充

 今季初先発の佐藤充は2点を失い、5回途中で降板し、2軍落ちが決まった。
 昨季は球団タイの5試合連続完投勝利を果たしシーズン中盤まで活躍。だが8月半ばの9勝目を最後に勝ち星はなく、今季も2軍スタートで24日にようやく昇格した。
 140キロに届く直球は少なく、まだ本来の調子には戻ってない様子。「勝負の形にできなかった」と肩を落とした右腕に、落合監督は「あしたにはいないよ。もう一度下でやってもらう」と厳しかった。(横浜)

共同通信社

記事元:スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070428-00000056-kyodo_sp-spo.html


5回途中2失点で降板。で、即2軍落ち。
こういうことを落合監督は今まで何度かやってるのであんまり驚きや憤りも感じないんです。
球の力が無いなんて、なんで試合前に分からなかったのか。分かったとしても、他の先発投手を立てるのはとても困難なことですけど…。
「昨年の輝き再び」って期待してたんですけども・・・残念ですね。
打線もウッズが4三振らしいですね。
結果は1点差でも、主砲がそれなりに働いてたら同点もしくは逆転勝利も充分有り得たと思います。
4番のブレーキが今日の試合の敗戦に繋がったのではないでしょうか?



明日は中田投手だと思うので、前回の10失点の汚名を返上して欲しいです。