悲しみトワイライトについて13『Hand made CITY』


カップリングのHand made CITY。
よっすぃ〜のインタビューでも触れていましたが、「あついあつい夜だよね」*1は誰が言ってるんでしょうか?
たぶんガキさんの声だと思うんですけど、このセリフを最初に聴いたとき思わず笑ってしまいました。
いままでフツーにノリの良い歌い方をしていたのに突然叫び声にも近いようなセリフが入ってくるし、ガキさんの言い方も原因でしょうか。勝手な想像なんですけど、レコーディングの時凄いニコニコ顔だったんだと思います。この曲自体ノリが良くて好きなんですけど、「あつい〜」のセリフがあったお陰でもっと好きになりましたね。


もしこの曲にPVがあるとするなら、「I LOVE YOU〜♪」の部分はひとつの固定マイクでミキティと愛ちゃんが歌ってて
さっきも触れたガキさんの「あついあつい夜だよね」の部分はしかめっ面をしながらブヮーっと右腕を振り回してみたりして…。
おそらくコンサートでも歌われたんでしょうね。
でなきゃウソですよ(?)

*1:2′13″