悲しみトワイライトについて12(A・B特典)


特典のネタバレです。

まずはA盤特典のDVDについてなんですけど
悲しみトワイライトの『Another ver.』が特典DVD(A盤)に収録されてました。
Dohhh UP!YouTubeで流れてたものとは違い、3組に分かれての*1表情中心の映像でした。


藤本・道重・吉澤
久住・高橋・亀井
田中・光井・新垣


表情によってなんですけど、シゲさんとみっつぃ〜を一瞬見間違えちゃいました。^^:


ネットで先行配信されていたPVは、切ない歌詞とは裏腹にテンポの良い曲にあわせて激しい踊りでした。
特典DVD(A盤)は逆にメンバーそれぞれが歌詞に合わせた表情で歌ってました。


まあ、特典の方も悪くは無いんですけど、本音を言わせてもらうと先行配信されてたPVのほうが良いですね。
メンバーの表情をじっくり見たい人だったらこっちの方がいいかもしれないですね。






B盤のブックレットの感想。
まずはジャケットがヨイ!カッコイイ曲にカッコイイジャケ。言うこと無しです。
ブックレットの中身(40ページ)なんですけど、
不思議なんですけど、リーダーとメンバーの距離がかなり近いんですよね。
中澤さんや飯田さんのときは年齢差や大人数ということもあったせいか、近くて遠い存在だったと思います。(俺自身、その頃は今ほど熱が無かったので何とも言えないけど…)
7人のメンバーひとりひとりによっすぃ〜が出てて、そこで見せた仕草や表情も、とても見応えがありましたね。


ミキティに耳に息を吹きかけられたり
愛ちゃんに何か言われて笑顔を見せたり
ガキさんと一緒に寝転がってみたり
えりりんとは満面の笑みで肩を組んでみたり
さゆみんと背中でもたれあったり(こんな表現で当ってるのカナ?)
れいにゃの内緒話に「え゛!?」というような表情を見せたり
春ちゃんには思いっきり甘えられたり
みっつぃ〜にはHugばっかしたり


終始よっすぃ〜の笑顔が目立ったブックレットで非常に満足しました。
まさによっすぃ〜よっすぃ〜ファン(ヲタ)のために作られたブックレットと言っても過言ではありませんね。

*1:メンバー