4.24

はてなプロ野球’07
プロ野球結果(4月24日)












































巨人 横浜
中日 広島
阪神 ヤクルト
日本ハム ロッテ
オリックス 楽天
ソフトバンク   西武



                       計 安 失
広島 0 0 0 2 0 0 0 0 1 0 0 0 3 8 2
――――――――――――――――――――――――――――
中日 0 0 2 0 0 0 1 0 0 0 0 1X 4 12 1


「男は黙って・・・」


岩瀬投手が栗原選手に同点ホームランを打たれたときは凄いショックでした。
でもその後に出てきた石井投手、岡本投手、浅尾投手が1イニングずつキッチリ抑えてくれてて
その中でも12回表に投げたルーキー浅尾投手が3者連続三振で、サヨナラ勝ちの流れをしっかりと作ってくれました。

12回裏。先頭バッターの中村紀選手がヒットで出塁すると
今日7番に下がった井端選手がキッチリと送りバント。
8番途中出場の谷繁選手の打席で広島ピッチャー横山投手がワイルドピッチで2塁ランナーのノリさんが3塁へ。
谷繁選手はフォアボールで1死1・3塁に。
ここで迎えるバッターは途中出場の英智選手。
打った瞬間打球が外野へ飛んでいったのでサヨナラ犠牲フライだと確信しました。
ところがライト天谷選手が打球をはじいてしまってサヨナラエラー・・・
かと思いましたが、公式記録ではサヨナラ犠牲フライだったようです。(天谷選手にはエラーが付く)



これでルーキー浅尾投手がうれしいうれしいプロ初勝利。
そしてサヨナラのヒーローとなった英智選手がまたしてもおもしろ発言…。

今日は苦しい試合でしたが、相手のエース・黒田投手が投げた試合をモノにできたのは大きいのではないでしょうか。


明日の先発予想は1軍へ昇格して即先発が噂されているKABAちゃんこと佐藤充投手。
去年の交流戦の好調時を思い出して頑張って欲しいですね。