安倍総理が・・・。


ちょっと気になったのでブログに載せました。

安倍首相アイドル狂い

 支持率急降下の安倍首相が“エロかっこいい”人気にすがろうとしている。「安倍内閣メールマガジン」のテコ入れのため、歌手の倖田來未(24)のいじめ体験談を配信するのがいい例だ。これ以外でも、最近の安倍首相ときたら、ことあるごとにアイドルと会っている。国会では重要法案が山積なのに、いい気なモンだ。
 4月に入ってからの首相動静を見て、驚かされるのは、安倍首相が3日とあけずに有名美女と会っていることだ。
 4日に「地上デジタル推進大使」のNHK・民放各局の女子アナ軍団の表敬訪問を受けたのを皮切りに、翌5日には「日中文化・スポーツ交流年」親善大使の女優、酒井法子(36)と会ってニンマリしていた。
「それだけではありません。中国の温家宝首相が来日した際、首相主催で開いた晩餐会では、元『モーニング娘。』の後藤真希(21)を呼んだ。安倍首相は『中国でも人気のある』と紹介し、ご満悦でした」(官邸事情通)
 13日には「日本さくらの女王」と「さくらプリンセス」の2人の美女が官邸を訪れたし、翌14日は東京・新宿御苑で首相主催の「桜を見る会」を開催。1万1000人の著名人が参集し、安倍首相は「しょこたん」ことグラビアアイドルの中川翔子(21)や女優の蒼井優(21)らに囲まれてニヤニヤだった。
「安倍首相は結構ミーハーなんです。高校時代からアグネス・チャンの大ファンだったのは有名な話で、86年のアグネスの結婚式にも出席。祝辞を述べるだけでなく、彼女のヒット曲『草原の輝き』を歌ったほどです」(政界関係者)
 安倍はアイドルに鼻の下を伸ばす前に、やるべきことがあるはずだ。

情報元・日刊ゲンダイ(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000014-gen-ent

晩餐会にごっちんが招待されたウラにはこんなことが…と思いたくはないですけど。
有名人(アイドル)を起用するのは良いんですけど
安倍首相。もう一人、アイドルを忘れてませんか?
ほら!あなたと同じ苗字で、モーニング娘。でごっちんと人気を二分してたあの人!
(●´ー`)