ハロモニ@ #002『あいチン』


首都圏を主に探索するであろうハロモニ@
昨日やってためちゃイケの『近くへ行きたい』にテイストが少し似てる感じもしますが・・・
まま、それはそれでいいんですけどね…。^^@


今回は亀有を散策してたんですけど、亀つながりかどうか分かりませんが今回は亀井さんが一番目立ってました。
美貴様とエリザベスキャメイのコンビでやってた*1HPCの名残なのか、前回に引き続き今回も藤本さんとの絡みが多かったですね。このコンビ、嫌いじゃないです♪
で、『へそまがり』というもんじゃ焼屋さんの店主が本当にへそまがりかどうか確認して行く場面。美貴様が「行け!!!!」とキャメイに言うと、キャメイは「オゥオゥ」と尻尾を巻いた犬のように素直に言うことを聞く。まるで飼い主と飼い犬みたいな感じでしたね(笑)。
『へそまがり』の店主は鉄板を大切に扱わないと*2追い出されるらしいんですけど、それがへそまがりかどうなのか…。店の店主として当たり前のことだと思うんですけどね。鉄板を大事にしてるってのは…。





(腕を組んで歩いてる藤本と亀井)
国王「亀井と藤本は普段から仲いいっチか?」
亀井「仲いいョ!」
亀井「絵里がいつも美貴様の面倒を見てあげてるってことだよ」
藤本「でも見せてるの」
国王「ずっと手を組んで歩いてるっチよね。さっきから」
藤本「寒いからなの」
国王「寒いから?」
藤本「アッハハハハ」
(亀井が藤本の腕を振りほどく)
藤本「アッハハハハ」
(亀井が下向いて落ち込む)
国王「でもそんなに寒くないっチ。今」
藤本「寒いのよ〜私」
(藤本が再び亀井と腕を組む)
藤本「寒がりだから…」
国王「代謝が悪いっチね…」
亀井「代謝が…代謝が悪いんです!」
(ここぞとばかりに藤本に突っ込む亀井)





ここのやり取りが一番面白かったですね。
さっきまでの主従関係が逆転・・・と思いきや、またしても藤本さんに振り回されてた亀井さん。
仲良いんだか悪いんだか…。まあ、テレビであそこまでのやり取りが出来るってことは、普段から仲が良いんでしょうね。



その他に犬のおんぶやガチャガチャで盗聴器(?)があったり『まづいや』というおでん屋があったりと、前回より面白かったですね。


そして、番組の終盤に悲しみトワイライトのスタジオライブが流れました。
正直「まさか」と思いましたね。
と言うのも、初回の放送を見る限りでは、スタジオライブをやる流れじゃなかったし、流れたとしてもエンディングで少し掛かる程度だと思ってました。それがスタジオライブで2コーラス。ハロモニ。の時よりもセットがゴージャスになってたような気がしましたが…。
映像の切り替えやカメラワークはPVよりも良かったです。

贅沢なことかもしれませんが、スタジオライブをやったくらいなので
よっすぃ〜*3軌跡を1〜2分くらいの枠でもいいのでやって欲しかったですね。
エンディングにちょこっとやって、「卒業まであと何日」というようなニュアンスでも良いので…。

*1:ハロプロチャンネル

*2:客が

*3:モーニング娘。