植木等さん逝去。

 映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。告別式は故人の意向により、近親者のみで行う。喪主は長男、廣司(ひろし)さん。連絡先は渋谷区神宮前4の2の12のワタナベエンターテインメント

記事元:讀賣新聞(一部抜粋)
http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20070327zz22.htm



先日の鈴木ヒロミツさんと同じくらいビックリしました。
6月公開予定の映画『舞妓(まいこ)Haaaan!!!』に出演なさってたみたいです。
それだけに、このニュースは驚きました。
ご冥福をお祈りします。







3月に相次いで亡くなられたというわけではありませんが
お寺の住職さんが
「気候が暖かくなると亡くなられる方が増える」
と言ってたのを思い出しました。
その理由として


寒い時は気が引き締まっていてるんだけど
暖かくなると、今まで引き締まっていた気が緩み
フッと楽になってそのまま旅立たれる方がいる


とのこと。
うろ覚えだからうまく表現できない…(TT)。




でもまぁ、今でもそんなことは信じられないんですけどね。