あなたに会えてよかった。


なんてったってアイドル〜♪
の歌で有名な小泉今日子さんが一夜限りのオールナイトニッポンのパーソナリティーをやってました。
80年代を代表するアイドルなので、もちろんオイラはアイドル時代の小泉さんのことは知りません。
でもオープニングから好きになりました。w

小泉さんって40なんですよね。ビックリしました。もっと若いと思いました。
喋り方だとか声とか・・・、とても40には見えません。

19年ぶりのオールナイトニッポンと言うことで、番組では「渚のはいから人魚」などの小泉さんのヒット曲がたくさん流れてました。聴いたことがある曲もあればそうでない曲もあり、でも、どの曲も良かったですね。その中でも、一番心に残ったのが「あなたに会えてよかった」です。この曲もテレビとかでチラッと聴いたぐらいなので、今回こ初めてフルで聴きました。



時が過ぎて今心から言える
あなたに会えてよかったねきっとわたし



ここの部分にグッと来ました。
当時キョンキョンのファンだったら間違いなく推してたでしょうね。



歌ドキッ!の影響なのか、最近古い曲(70年代〜80年代)が聞きたくなって、70年代・80年代にヒットした名曲を集めたアルバムみたいなのがTSUTAYAにあったので早速レンタルしました。3、40代の方たちが「昔の曲は良かった」と言いたくなるのも分かるような気がします。今の時代には合わない曲ばかりでしたけど、その中でも歌詞は凄く心に残りとても良かったです。もちろん「あなたに会えてよかった」の歌詞も好きになりました。












小泉さんと安倍さん。
・・・言っておきますが総理大臣のことじゃないですよ(笑)。
昨日聞いた限りでは、小泉さんと安倍さん。雰囲気が似てるような気がするんです。
なっちのラジオは聴いたことが無いんで、きっとこんな感じなんだろうなあって想像しました。
レギュラーでもスペシャルでもいいので、なっちのラジオが聴きたい!
・・・実現したらいいな。