楽天の応援歌。

この度、2007年シーズンの東北楽天イーグルスの公式応援歌が、GAM(ギャム)の『ダイスキ楽天イーグルス』に決定しました!!

ダイスキ楽天イーグルス』は、2005年モーニング娘。の「THE マンパワー!!!」、2006年はDEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊の「LET’S GO 楽天イーグルス」同様、作詞・作曲・プロデュースを、つんく♂さんに依頼したものです。

前作、前々作と同様に、楽天イーグルスの選手を力づけ、ファンの皆様が一緒になって応援いただける、軽快なナンバー。楽天イーグルスのたたみかけるような激しい攻撃をイメージする「打て!打て!」というコールが印象的な明るい曲となっています。

ダイスキ楽天イーグルス』は、今季パ・リーグ開幕となる3月24日(土)から、楽天イーグルス オフィシャルストア(WEB通販含む)のみで発売されます。その他、配信や着うたでの取り扱いになります。

4月1日(日)にフルキャストスタジアム宮城で開催される本拠地開幕シリーズ第2戦、楽手イーグルスVSオリックス・バファローズ戦に、GAMが登場、『ダイスキ楽天イーグルス』を試合前にグランドで披露します。

東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイトより
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/070320gam.php


応援歌って毎年変えるものなのでしょうか?
ハロプロだけに限らず、アイドルがプロ野球球団の応援歌を歌うのはどうかと思います。
「THE マンパワー!!!」の時もそういうイメージがありました。
でも、これもファンサービスと言ってしまえばそれまでなんですけどね…。
歌うなら歌うで、数年間は同じ応援歌を歌って欲しいですね。
こうも毎年変わっちゃあ、楽天ファンがハロプロが歌ってる応援歌の愛着が出てこないっていうのか…。



追記(21日22時50分)
ダイスキ楽天イーグルス』に関してのつんく♂さんのコメント(↓)
http://www.tsunku.net/comments.htm#0321