地下鉄サリンから12年。


安倍首相「テロ根絶」誓う=サリン事件12年

 安倍晋三首相は20日夜、発生から12年を迎えた地下鉄サリン事件について「無差別殺人を行った許せないテロ事件だった。こうしたテロは根絶をしなければならない」と語った。また、「心に傷を負った遺族の悲しみは消えない。加害者はそういうこともしっかり受け止めなければならない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

記事元:時事通信社
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007032001038


あれからもう12年ですか。早いですねぇ…。
あの当時「テロ」というもの自体知らなかったけど
地下鉄サリンを引き起こしたオウム真理教や、同時多発テロ(9.11事件)なんかで「テロ」とういうのがどういうものなのかが分かったんですけどね。皮肉なことなんですけど…。




教育問題、格差問題、年金問題・・・・・・。様々な問題を抱えてる日本だけど、イラクやアフガンなどみたいなテロ紛いな大規模な事件がまだ起きていない分、日本はまだまだ平和なんですよねぇ。
ホント、こういうことは二度と起きて欲しくないですね。