ひき逃げ・無免許。

 
昨年、覚せい剤を所持していた元・プロ野球選手が逮捕されたと言うニュースで、薬物の蔓延が球界に広がっているというような懸念が起きていたけど、今度はひき逃げの上に無免許。
あえて名前を載せたいと思います。
プロ野球・オリックスバファローズの投手、前川勝彦(本名克彦)容疑者(28)。
記事→http://daily.jp/baseball/2007/01/08/0000209862.shtml
夢を売る商売。子供達の憧れの職業。ファンに愛される職業。
それをこんな形で裏切られるとは…。
前川投手の態度は前からあまり好きじゃなかったけど、
落ちるところまで落ちてしまったって感じ。
一部では球界追放という声もありますが、これでは何の解決にもならないと思います。
 
 
一年間出場停止。
その間の給料は支払わない。
社会奉仕に勤める。
来季以降の契約は謹慎中の態度如何で決める。
 
 
こういった処罰の方がいいのではないでしょうか。
とりあえず、反省の態度をしっかりと見せることです。
 
(PL学園の)先輩でもある福留選手もかなり怒ってました。
http://daily.jp/baseball/2007/01/08/0000209884.shtml