師走の晦日

眠れない年の瀬の深夜にブログ更新…(2日目)
でも、きょうは眠いです。
 
 
年の瀬。ビッグニュースがあまり入ってこないこの時期。
近年の大晦日と言えば、
格闘技・紅白・ドラえもんetc...
 
子供の頃、大晦日ってかなりわくわくしてたんだけどなあ。
やっているテレビにしろ、この日だけ許される夜中の夜食(年越そば)とか。
 
特に今年はテレビがつまらない。
ダイナマイトに5時間半かけたり、毎年楽しみにしてた年越企画もいまいちな感じがするし。
紅白の選曲にも怒りを覚えるし…。
 
 
紅白のウラで(紅白)歌合戦をやってたら、それはそれで面白いと思うのに…。
お笑いあり、マジ歌あり、応援合戦あり。
民放で同じ時間帯にやってたら、どっちが視聴率とれるんだろうか…。
 
 
 
 
あと、しょこたん・ぶろぐをリンクに貼りました。
さすがぶろぐの女王。
オイラでは太刀打ち…太刀すら持てないくらいスゴイです。