今年を振り返って…

 
 
一応…メリークリスマス! <<^_^;
 
今年もあと1週間…。
振り返ると、いろんなことがあったなぁ。
 
そこで、オイラが勝手に選ぶ
『今年一年良く頑張っていた人』
を発表しようと思います。
 
 
 
 
ハロプロ
相棒の謹慎により、メディアへの露出が昨年に比べ激増した辻希美さん。ハロプロ(個人)内でもMVPクラスの働きなのでは!?
 
 
冬季五輪
日本人選手が苦戦する中、イナバウアーで金メダルを獲得したフィギュアスケートの荒川静香選手。けど、それが花道となり、そのまま引退へ。
 
 
WBC(野球)
日本代表を世界一に導いた王監督と選手。福留選手の起死回生弾(対韓国)。未だに鮮明に覚えてますよ!
 
 
サッカー
W杯を最後に引退表明した中田英寿選手。今では世界各国を廻っている旅人に…。
 
 
高校野球
夏の甲子園大会決勝。再試合を含む24イニングの死闘。ハンカチ王子齋藤率いる早稲田実業対夏3連覇を懸けたエース田中率いる駒大苫小牧。2日間とも見れなかった…(泣)
 
 
政治
強いリーダーシップを張り、5年5ヶ月の総理職を全うした小泉純一郎前首相。
 
 
ハロプロその2
映画・ミュージカル・ラジオ・ハロモニ。美勇伝など、多方面での重要ポストについていた石川梨華さん。
 
 
プロ野球
2年ぶり7度目のセ制覇の中日ドラゴンズの選手全員。そして、日本シリーズを最後に現役引退した新庄剛志選手。
 
 
ハロプロその3
紺野・小川の卒業に、ミュージカル・世界バレーオフィシャルサポーター…。そして、忘れてはならない『歩いてる』(03年4月以来)1位獲得したモーニング娘。
 
 
ハロプロその4
2本のミュージカルに出演。3枚のシングル、1枚のアルバムリリース。個人的に大ブレイクした安倍なつみさん。
 
 
バレーボール
ハロプロさんのお陰なのか、世界バレーで毎試合感動を与えてくれた柳本ジャパンと植田ジャパン。
 
 
ボクシング
バッシングの元凶となったランダエタとの再戦。3−0の判定勝ちで悪評を払拭させた浪速乃闘犬こと亀田興毅選手。
 
 
 
 
まだ今年は終わってないんで、ひょっとしたら、駆け込みで頑張った人が現れるかもしれません。が、今のところはこんな感じです。
世界規模の大会が多かったのか、今年はスポーツがかなり目立ちましたね。
辻ちゃんの頑張りはやっぱり外せないですね。年末年始の特番も数本(3本以上)出演するようで…。さすがに体力に自信がある辻ちゃんでも、最近の働き過ぎにはちょっと心配ですね…。
高橋さんや吉澤さんなどといった個々のメンバーも頑張ったけど、今回は皆頑張ったという意味でグループ全体という風にしました。
 
 
来年はモーニング娘。結成10周年ということで…。
モーニング娘。誕生10年記念隊
僕らが生きるMY ASIA』07.01.24
モーニング娘。
32thシングル『笑顔YESヌード』07.02.14