ザ・ストレス


あぁ。自分の存在を一番消したい日が今年もやってきてしまった。
そもそも、クリスマスイヴってナンだよ!
男と女が愛を確かめ合う日だとか言ってるヤツもいるけど。
皆が皆、ハッピーになるわけじゃないんだョ!
あ〜あ、そんなことを言っているオイラ自身が虚しい虚しいクルシミマス…。
 
 
 
すいません。いきなり毒吐いてしまって。
去年までは本当にそう思ってました。
でも、今年は違います
オイラも大人なんで、知恵?を使いました。
仕事すればいいんだ。
そうすれば、堂々と「仕事で忙しかったんだ」
て言い訳できるし…。それでもやっぱ苦しいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから本題ですよ。
 

昨日、安倍さんのザ・ストレスについて書いたんですけど、
今日はその元曲を聴きました。
森高さんのは
ザ・ストレス[ストレス中近東ヴァージョン]
なんで、アラビア風みたいな感じになってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%AB%98%E5%8D%83%E9%87%8C
またしても、ウィキペディアの情報なんですけど
この曲は1989年(平成元)2月25日リリースなんですね。
かなり前の曲だってことに驚きましたし、
それよりもなりよりも
全然古さを感じない。逆に新鮮に感じる。
単に初めて聴く曲だからかもしれませんが…。
春頃にやってたジョージアGABAコーヒーのCMで安倍さんがウェイトレス姿でこの曲をアカペラしてたけど、
もともとの衣裳がウェイトレスだったんですねえ。
懐かしの森高千里さんの映像はこちら↓(YouTubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=5v7jaW240KM
 
 
見て/ザ・ストレス/17才 ― Chisato Moritaka DVD Collection no.5