8期オーディションの感想。

先週大きな話題となった8期メンバーの決定。
オイラの地域でもその模様がそうやく放送された。
 
 
総評として…。
他のメンバーには申し訳ないけど、順当だったと思う。
合宿だけじゃ甲乙つけられないし…。
いっそのこと、6人の候補生での新ユニットも見てみたかった。
でも新メンバーというのがそもそものコンセプトだから、
やっぱり6人全員…というわけにはいかなかったんでしょうね。
 
 
素人目からいって、歌は奥村さんがダントツによかった。
増田さん、光井さん、吉川さん、佐藤さん、花田さんの順番かなあ。
ダンスはやっぱり佐藤さんかな。
増田さん、吉川さん、花田さん、奥村さん、光井さん…。
つんくさんの言うように、光井さんはダンスが超ヘタだった。まま、経験の差もあるけどね。
 
 
そして最終審査はスタジオにお客さんを入れた歌審査。
その直前、増田さんの突然の辞退。
番組がその理由について触れるわけがないと思うけど、ちょっと不可解ですね。
ちょうど5人になったから…。新・モーニング娘。みたいなユニットを組んでも…>>くどいですね。^^l
 
 
 
そしていよいよ結果発表…。
モーニング娘。の前に現れたのは・・・・・・・・・・・・・・
もう分かってますよね。光井愛佳さん。
 
 
 
前にも少し触れたと思いますけど、
『歌と踊り』だけだったら、光井さんは確実に撥ねられてたと思います。
しかし、彼女の性格というか…子煩悩なところというか…マイペースな所というか…。そういうのが合宿のときから見られた。我を強く出すという意味じゃなく、自分は自分。出来るとか出来ないとかじゃなく、とにかく目の前にあるものを自分なりに努力してみる。
決まった後だから、そういう風に見えちゃうけど…。
落選した残りの4人はとても残念でしたね。
残りの4人で新ユニット……もういいか。
 
 
 
あと、可愛いだけじゃ、この世界、やっていけないからね。
特に女性アイドルって、飽きられるの早いじゃないですか。
それをいかに持続できるかが大事なところじゃないでしょうか。
つんくさんの目にはそういった独特なものが光井さんにはあると判断したんでしょうね。
オイラもその独特な慣性というか、彫りの深さ?に今では惹かれちゃってます。
改めておめでとう!光井愛佳さん。
 
 
 
 
 
にしても、8期オーディションの予算はどこから来てるんだろう。
放送しているハロモニ。テレビ東京)が出しているのか。
それとも事務所のことだからハロプロ及びアップフロントが出しているのか…。