嫌われ松子の一生

 
すいません。ようやく本題の方へ。
2つ前の書き込みで『嫌われ〜』の話題に触れたと書いてあったじゃないですか。
あそこでDVDを見るとかいうことを書いてたと思ったのですが、
あれはオイラの勘違いだったようです。
 
 
 
 
全体のつくりとして、最初はおふざけでやっているのかと思いました。
松子の壮絶な人生を振り返っているのに、明るいってか、楽観視してるっていうか…。もう少しでDVDを見るのをやめようと思いました。
でも、最後まで見ました。
人生の分岐点って必ずあるって言うじゃないですか。
オイラの場合、目と鼻の先にその分岐点がある状態なんですけど…。
まま、おいらの話はドーデもいいとして。
 
 
病気がちな妹・久美を溺愛する父。それに嫉妬した松子が久美に声を荒げ、突き飛ばし、首を絞め…。その前に事件に巻き込まれて教職をクビにされたんだけど…。
あの時、松子は蒸発せずに、ことの経緯を家族に正直に話してたらどうなったんだろう。少なくとも、あんな惨めな死に方はしなかったと思う。
蒸発して、同棲の男に裏切られ、自殺され、その同棲の友人にも裏切られ、風俗で稼ぎ頭になったと思えば同僚らは店を離れていって、結局松子もクビ切られ、中州で知り合った男と一山当てようとしたけどその男はヒモで、騙されたことに腹を立ててその男を殺し、8年も塀の中に閉じ込められ、やっと出てきたと思えば今度は元教え子と再会、その子はやくざだと知りながら同棲、そしてトラブルに巻き込まれ、またしても彼女はひとりに。そして、夢も希望も失った10数年。生活は荒れ、身なりもホームレス同然に…。やっと光が見えたと思ったら殺されてしまう…。
 
 
彼女の人生、何だったんだろ。
感動って言うか、どうしてこんな風になってしまったんだろうという疑問と愁いが残る…。
でも話題作だってのは良く分かった。最後まで飽きなかったし。展開はドラマの何倍速か早かったけど。
まだ殆どレンタル中だったから、年末・年始に借りようと思っている方は今のうちに借りた方がいいですよ。出たての頃のような何日か連続で全部レンタル中って札が出ちゃいますんで…^^;
嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]