このブログは隠れ家的な存在でやっているとプロフィールに書いているけど、
本当に隠れてやっているのよ。
友人には勿論、家族にすらこの存在は知らない。
でも、ただ自分のことをツラツラ書いているだけじゃ何にもならない。
見ず知らずの人でこのブログを賛同してくれる人がいるかもしれない。
だけど身近な人に自分の本心を分かってもらえないと意味が無い。
 
もしかしたら、今、このブログを友人が見ているかもしれない。
2日続けてだけど、今日はその友人にも見てもらいたく、自分の性格を曝け出そうと思う。
 
 
いつ頃かは忘れたけど、ある日突然、自分が恥ずかしく感じるようになった。
理由は分からない。とにかく自分が自分の趣味趣向を卑下していた。
それが歳を重ねるに連れ、自分の趣味は他の人には見せられないようになった。
昔からの趣味は別になんてこと無かったけど、
最近好きになったものなんかは特に見せられなかった。
同じ趣味を持つ人ならなんとか話せたけど、
興味の無い人に話すのがとても嫌だった。
何か自尊心が傷つけられそうな気がしたから。
でも、そんなことはいつまでも続けられない。
オイラが今年、目標として掲げたのが『動』。
とにかく動き回って去年までの自分を脱したい。
いろいろなことに挑戦したり、旅に出たり、
ブログを始めたり、そして…。
ここまでの達成率は45%くらいかな?
父の病気はいいわけにはしたくないけど、
そのことで動きが鈍くなってしまったのは確か。
あと残り2ヶ月。どこまでいけるかは分からないけど、最後まで全力でやっていきたい。
 
 
最初にも書いたように、友人が今初めてこのブログを見ているかもしれない。
偏見な目で見られるかも知れない。
正直怖いし無茶苦茶不安。
こう見えてもかなりの小心者だから…。
そう、これは賭けなのだ。
結果はどうあれ、今後の友達付き合いに大きく影響することは間違いない。
全体(全日数のブログ文章)を見て、総合的な判断で言ってくれれば有難いんだけど…。