明けて5日。今日はオイラの数少ない友人の誕生日。
かれこれ10年来の付き合いだけど
よくここまで繋いでいけたなぁって改めて思った。

でも、今はその友人との関係がギクシャクしてきている。
オイラの思い込みだったらいいけど…。
最後に会ったとき、ちょっとしたことで口論(?)になって
そのまま後味の悪い別れ方しちゃって…。
それで抑えておけばいいものの、さらにその後にメールで自分の主張を押し通してしまった。
逆の立場だったら「なんだよ。まだそんな事言ってるのか」と相手に対して嫌悪感を抱くと思う。
案の定、それ以後友人からのメールが送られることは無かった。
 
今更そのことでメールを送るのもなんだから、この場を借りて謝るね。
 
本当にごめんなさい…。l(-_-)l
あの時もっと冷静に考えればよかった。
今は何とも思ってないから。
また今度メシでも一緒に食べようや!
誕生日おめでとう〜!! w(^o^)w
 
ちょっと厚かましかったかな?
いや、かなり厚かましいやり方だった。(オイ!書いておきながら)
 
 
 
ま、このように友人がいるオイラは幸せ者だと思う。
以前も触れたけど、いじめ問題。
別にこれは今に始まったことでもないし、
陰湿になってきたとも思ってない。
ただ、今の学校は生徒を全然守っていない。
学校だけじゃない。全国の都道府県や市町村。国までも子どもたちを見放している。
そんな疎かな教育で、果たして『美しい日本』が作れるのだろうか。
教育基本法の改革が叫ばれている昨今。
安倍総理には是非、この問題を全力で取り組んでほしい。