http://www.gse.jp/
今日は他の事を書こうと思ったけど、
直前に『芸能証券』というサイトを見つけちゃって…。
その名の通り、芸能人の注目度を株式のチャート形式で表わしているんです。
例えば、『今一番話題の芸能人は』では
 
藤原竜也
 
映画『デスノート』の続編が3日公開され、その注目度からも1位になったと思います。
次いで加藤晴彦中井貴一鈴木亜美さとう珠緒と続いていきます。
 

芸能証券は、芸能人のインターネット上のクチコミトレンドを指数化した話題性ランキングサイトです。
テレビの視聴率に並ぶ、WEB2.0時代の新指標です。

 
芸能証券さんのを引用しちゃいましたけど、近い将来、まさにそうなると思います。
衛星電波が乱れ飛んでいる時代、地上波の視聴率ももうあてにならない時代がもう来ているんです。
今後は検索チャートともに注目される所だと思います。

道重さゆみ<1069>

芸能証券 道重さゆみ

因みにこれが道重さんのチャートです。