日付が変わって本日9月14日は上戸彩ちゃんの21回目の誕生日!
いやぁ、これはおいらが勝手に思ったことなんですけど
金八先生で初めて彼女を見たとき、その高い演技力に驚き、
「これは将来大女優になる!」
と、5年前から思ってずっと思って見てきました。
その間にCDデビューもして歌姫としての才能も見せ、
テレ朝、フジのドラマで主演を果たして…。
まま、スキャンダルもちょっとあったけど
今ではアイドルでありながら常に主役をはれる女優にまで成長。
ただ、ちょっと残念に思ったのは
今夏放送された「下北サンデーズ」の放送打ち切り。
視聴率が伸び悩んだからといって打ち切りって言うのは
このドラマを楽しみに見ていた人にとって非常に失礼な行為だと思います。
スポンサーの絡みもあるかもしれないけど…。
決められた回数までやってほしかったです。




そしてそして、もうひとり。同じ日に誕生日を迎えたのは
高橋愛ちゃん。御歳二十歳になりました!
女子かしまし物語でも紹介されているように
「ふるさとの方言」
最近ではあまり喋らなくなったと聞いているけど、
オイラ個人として、出来ることなら使い分けてほしい!
同じ中部圏人として気になる存在でもあります。
彼女もまた歌って踊って演じてと
モーニング娘。の肩書きがなくても
充分、芸能界の第一線を張っていける逸材だと思います。
他の現役メンバーには申し訳ないけど、
藤本美貴ちゃんと高橋愛ちゃんは
今すぐにでもソロ活動できる力を持っていると思います。
だから二十歳を期にもっともっとでっかい大志を抱いて
歴史に名を残すぐらいの高橋愛になってもらいたいものです。




そんな同じ日に誕生日を迎えた2人に
『Thanks!』
まぁまぁ、旬なトコロですけどね \@^_^@\