矢口っちゃん。

今日たまたまテレビを見ていたら『クイズヘキサゴンⅡ』に矢口真里ちゃんが出ていた。
コーナー名は忘れたけど、「今日の出演者の中で付き合ってもいい相手はもちろん…」
との質問クイズで、周りは品川庄司の庄司さんや島田紳助さんなどの意見が大多数を占める中、
矢口っちゃんの答えはというと……「品川さん」。
「ゥエーーー!?」とどよめく中、ひとり品川さんはガッツポーズ。
周囲には「夫婦、夫婦」とからかわれ、矢口っちゃんは
「イャァ〜、恥ずかし〜。もうやめて〜〜」と赤面。
一方、最初は喜んでいた品川さんも皆からからかわれ続けて
「いや、もうやめて。恥ずかしいから」とさすがに堪えたようだった。

それにしてもあんな際どい質問、よく放送できたなあってつくづく思う。
昨年今年とあれだけ大騒動になったことを、しかもバラエティで面白おかしく扱われる…。
ハロプロ及びアップフロントの器の大きさなのか、矢口っちゃんのタレント性があってからこそ成し得たことなのか…。
どちらにしても、ちょっと冷や冷やしながらテレビを見てたオイラ。
最後は早押し問題で吹っ飛んだ答えを言いつつも、「舞姫」と答えて見事チームの優勝に貢献した矢口っちゃん。


気のせいなのか、今のモーニング娘。と矢口っちゃんとの芸能界での置かれている立場が全然違う。
もちろん実績からしても矢口ちゃんの方が圧倒しているけど、他のバラエティ番組でモーニング娘。(のうち数人)が出ているところはあまり見ていない。辻ちゃんや保田さんはちょくちょくと出てくるけど…。
う〜ん。扱いづらいのかなあ?そうすれば個々の感性がもっと豊かになるのになぁ。


モーニング娘。のさらなる発展を祈祷しつつ、今日はこれで筆を止めよう。