やっぱりモーニング娘。は凄い!
多分オイラは隠れキリシタンの如く、隠れモ娘。ファンなのかもしれない。
周りではそういうキャラで通ってないから余計心の葛藤が激しくなってしまう。
だから?自分のココロの叫びとしてこのブログをたちあげたのだ!

昨日、8月27日はモーニング娘。小川麻琴ちゃんの卒業の日。
あのキャラクターはオイラも凄く好きだったし、なくてはならない(モ娘。)の顔だった。
これで明日から8期生が入ってくるまで8人体制になるとのこと。
…正直言わせてもらうと、グループがまとまりすぎているような気がする。
他のファンの皆さんに怒られちゃうかもしれないけど、オイラが(モ娘。)の歴史の中で最強のメンバーは、2000年〜2001年にかけての中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・辻・加護(敬称略)の10人だと思う。もちろん、現役メンバーも好きだけど、あれだけ濃いキャラは後にも先にもこのメンバーが最強だと今でも思う。
昔ほどの勢いは感じないのは確かだけど、多方面での活動。他のハロプロメンバーの台頭。モーニング娘。が1〜2年の活動だったら今のハロプロ自体存在しなかったと思う。そういう意味でも昔も今も、モーニング娘。の存在は大きいなあって感じてしまう。

そして…ここからオイラが独自?に調べ上げたデータをこっそり発表しちゃいます。
昨日卒業した小川さん。モーニング娘。在籍年数5年と1日。日数に直すと1828日。3年前に卒業した保田さんの1829日(5年と2日)まであと1日という非常に惜しい結果になってしまいました。
因みに、モーニング娘。結成から数えてこれまで在籍日数が一番多いのは飯田さんの2703日。次いで矢口さんの2539日安倍さん2332日吉澤さん2326日、そして石川さんの1848日と続いていきます。現役の高橋さんと新垣さんは6位の保田さんに並ぶ1829日で、そのすぐ上の石川さんを抜くのは時間の問題だと思われます。吉澤さんもあと1週間で安倍さんを抜いてしまいます。日数は今日現在までのです。

曲もキャラクターも好きなオイラだけど、こういう違った視点から楽しんでいます。
推しは日によって変わっちゃうから、今現在、現役では愛ちゃんとミキティ
OG含めるとなっち、梨華ちゃん、やぐっちゃん。


父の病を気にしつつ、きょうはこれで終わりやす。
あと、今日はテレビCMの日って知ってました?