2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道重さゆみ

とこんうさピー公式HP。 日付変わってもう8月だけど、今日で7月は終わり。 今日は疲れた…。 疲れた理由のヒントは今日の写メに。

シャボン玉

モーニング娘。19枚目のシングル。 7年前の今日リリース。(03/07/30) 6期メンバー藤本・亀井・道重・田中デビューシングル。 因みに、このシャボン玉と次シングルの『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』と『愛あらばIT'S ALL RIGHT』の3曲は15人という娘。史上…

田中れいな

と『シャボン玉』。

亀井絵里

とS&B『一味唐からし』。 えりりんと唐からしは特に関連性は無いです(^_^;)

D サヨナラ負け

4−4と同点に追いついたまではいいけど勝ち越せず。 逆に11回裏2死から7人目三瀬がヒット四球でピンチを作ると、8人目平井が坂本に特大3ランを打たれてサヨナラ負け。 この後の(7)連勝の反動が怖いw

イチハチと明石家電視台

イチハチにミキティとよっすぃ〜。 よっすぃ〜のゆで卵好きはちょこっと聞いたことあるけど、現メンが差し入れがゆで卵ばっかりでうんざりとかの話は聞いたことが無いような・・・(知らないだけかもしれないけど)。 明石家電視台にミキティ。 ちなみに両方と…

ジュンジュン

とサントリー『ウーロン茶』。 今日は思いっきり手抜き更新です(^_^;)

色っぽい じれったい

モーニング娘。27枚目のシングル。 5年前の今日リリース。(05/07/27) 7期メンバー久住小春デビューシングル。

久住小春

と『色っぽい じれったい』。

D 7連勝。

中日7連勝!チェン8回3失点で9勝目(報知) 7連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! 今日の試合、阪神が勝って巨人が負けたことによって約3ヶ月振りに順位が入れ替わった。 1位阪神から3位中日まで2.5差。 07年以降、夏場にそれなりの見せ場を作るけど結局最後ま…

道重さゆみ

と永谷園『1杯でしじみ70個分のちから しじみのお吸いもの』。 土用の丑の日と言うことで(^_^;)

女に 幸あれ

モーニング娘。34枚目のシングル。 3年前の今日リリース。(07/07/25) 8期留学生ジュンジュン、リンリンデビューシングル。

ザ☆ピ〜ス! / でっかい宇宙に愛がある

モーニング娘。12枚目のシングル。 9年前の今日リリース。(01/07/25)

ジュンジュン

と『ザ☆ピ〜ス!』と『女に 幸あれ』。

金スマ『後藤真希』華詩

昨日の金スマ。 まだ24なのに、波乱万丈にも程がある。 所々信じがたいものもあったけど、全部現実に起こっていることなんだなあって思うと・・・。 最後に歌った『華詩』。 優しくて力強いバラード曲で凄く良かった。 やっぱり、彼女もずっと歌を歌い続けて…

Do it! Now

モーニング娘。15枚目のシングル。 8年前の今日リリース。(02/07/24) 後藤真希ラストシングル。 後藤真希卒業コンサートライブ映像

高橋愛

と『Do it! Now』。

暑い。

今日も…ていうか、ここ1週間くらい暑い。 38℃とか、数字を目にしただけで夏バテになりそう…orz 僕の部屋にはクーラーが無いから、休日の昼間は自分の部屋には居たくないですねw

安倍なつみ

と『みかんゼリー』。 723(なつみ)にちなんで(^-^; 画像のハニワは2008年『アコースティックなっち』のDVDマガジンで作っていたハニワっち。コンサート会場にも展示されていました。

女子かしまし物語

モーニング娘。23枚目のシングル。 6年前の今日リリース。(04/07/22) 辻希美・加護亜依ラストシングル。 梨華ちゃんがラジオでこのPV撮影の苦労話を、昔の記憶ではあるけど当時してたような気がする。 最新版『女子かしまし物語』09年秋

モーニング娘。

と『女子かしまし物語』。 歌詞の内容もさることながら、この間の6年は娘。も彼女らも大きく変わりましたね。僕個人は、この時よりさらに娘。が好きになったこと以外はそんなに変わっていませんが…(^_^;)

中日 50イニング連続無失点。

中日、エース吉見で無失点記録ストップ(サンスポ) 50イニング(セ・タイ記録)で記録は途切れても、6連勝で首位巨人と3ゲーム差でオールスターブレイクに。 今日は初めて堂上兄弟が揃ってスタメンに。兄・剛裕が同点タイムリー等の2打点の大活躍。 ブーちゃん…

中島早貴

と『evian』。先月行われてた舞台『ファショナブル』で娘。らとの共演を果たした℃-uteの中島早貴ちゃん。 残念ながら舞台は見に行けなかったけど、稽古から数えると約1か月半娘。とだいたい行動を共にしていたので、℃-uteの中では気になる存在になっています…

ヤンタンでポロリ。

明石家さんま、岡村の病状をポロリ「精神的なストレスが…」(ヤフーニュース) 岡村は5月ごろから体調が悪化し、今月12日から検査入院している。いまだ病名など詳しい状況は公表されていない。そんな中、明石家さんま(55)が17日、メーンパーソナリテ…

中日 5試合連続完封勝利(新記録)

中日が新記録の5試合連続完封勝利!(サンスポ) (セ・リーグ、中日1x−0横浜=延長十一回、13回戦、中日9勝4敗、20日、ナゴヤドーム)中日が延長十一回に和田のタイムリーで横浜を1−0下し、プロ野球新記録の5試合連続完封勝利を達成した。 中日…

清水佐紀

とコレクションリフィールの袋。先日今池臨時店に行った際購入。この中に清水佐紀ちゃんのコメント付写真が入っていました。Berryz工房に関しては語れるほど知識はもって無いけど、2か月前にBerryz工房のコンサートを初めて見た時、彼女の歌のうまさとメンバ…

高橋愛

と『ファンコラ!』物販会場。*1 今日で連続更新も200日となりました。 今から見に行って来ます。 それにしても暑い。 *1:ブレてて見にくいけど

『ファンコラ!』19日昼(名古屋)

見に行きました。 懐かしい名曲を歌ったり意外な曲を歌ったりと、バリエーション豊富で結構楽しめました。 公演ごとに違った曲を歌うという新しい試み。 (以下ネタバレと感想)

ファンコラ

は明日の昼行きます。

リンリン

と『モーニング娘。コンサートツアー2010春 〜ピカッピカッ!〜』のDVD。 今日購入。 小春ちゃんが抜け、8人で迎えた最初のモーニング娘。のコンサート。 『Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜』から『気まぐれプリンセス』で始まるオープニングと 中盤の6期3…