中日 5試合連続完封勝利(新記録)

  • 中日が新記録の5試合連続完封勝利!(サンスポ)
     (セ・リーグ、中日1x−0横浜=延長十一回、13回戦、中日9勝4敗、20日、ナゴヤドーム)中日が延長十一回に和田のタイムリーで横浜を1−0下し、プロ野球新記録の5試合連続完封勝利を達成した。

     中日は16日の広島戦から前日の横浜戦まで4試合連続、36イニング連続無失点としていた。この日は先発のネルソン、清水や抑えの岩瀬など7投手の継投で11回を無失点に抑え、プロ野球新記録となる5試合連続の完封勝利を達成した。

     中日は球団の連続無失点記録(43イニング)を47イニングに伸ばし、プロ野球記録の52イニング(42年9月の阪神)にあと5イニングに迫った。

  • たまにはドラゴンズの話題を。
    5連勝が霞むくらい凄い5試合連続完封勝利(47イニング無失点)。

    山井、中田(賢)、チェン、岩田、ネルソン

    申し訳ないけどチェン以外、完封(リレー)の期待なんか全然無かった。
    揃いもそろって先発投手が絶好調なのは嬉しいような、その反動が怖いような…w
    どうせならあと6イニング無失点に抑えて、プロ野球記録を更新してもらいたいね。
    そのためには、明日先発が予想されている吉見が頑張らないと。