半年ぶり


約半年ぶりの更新。お久しぶりです。
と言ってもツイッターでは毎日いますので、この言葉に少々違和感を覚えますw

これといって書くことはありませんが、メモ用として・・・・。

【2012年現場メモ】
1/13 ドリームモーニング娘。〜おめでとう!CBC60thコンサート〜*1(ガイシホール)
1/14 Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国(中京)昼・夜*2
1/15 Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国(中京)昼・夜*3
1/28 モーニングラボ(名鉄ホール)1回目・2回目

今年最初の現場はドリムス。ガイシホール(旧レインボーホール)はオーロラホールや中野サンプラザとは比じゃない位デカくて、広い会場でコンサートがやれているという会場の広さにも感動した。金曜とはいえ平日にも関わらず8割強の客入りにも驚いた。僕はライブの中盤からの参加だったけど、おつりがくるくらいすごく良かった。
ハロコンは毎都度公演前に舞美、真野ちゃん、ももち、佐紀ちゃんの成人式が行われた。名古屋だけの催しだっただけに得した気分になった。コンサートは言うまでもなく思いっきり楽しめた。
モーニングラボは10期メンがどんな子なのか良く分かった。10期もみんな可愛くて面白い。ダンススキルも先輩に負けず劣らずの素晴らしいものを持ってる。10期より9か月先輩の9期も凄い刺激を受けているみたいだし、これからは9期10期がモーニング娘。をかき回していくんだなって確信めいたものを感じた。


ちなみに娘。の春ツアーは3/17の名古屋昼・夜、4/29の広島昼・夜がそれぞれ確定しています。
特に広島は鞘師りほりほの凱旋(さゆの準地元)コンでもあるから、現状4公演のみの参戦だけど、りほかのの凱旋を見れるのでとても中身の濃い4公演なんじゃないかと思う。あわよくばその前日の大阪のリリイベにも当選して、2泊3日の大阪広島の旅に出てみたい。

*1:CBC60周年記念大感謝祭 2980コンサートシリーズファイナル

*2:ロックちゃん・ファンキーちゃん

*3:ファンキーちゃん・ロックちゃん