10日ぶり&女が目立ってなぜイケナイ。


どうも。10日振りにブログ更新です(^^ゞ
既にツイッターメインになってしまいましたが、ブログも連続更新とまではいきませんがちょいちょいと書いていきたいと思います。


娘。のシングル曲のPVをリリース日に合わせて紹介するのは既に終わりましたが、去年リリースされたシングル曲はまだ紹介して無かったので今年は去年リリースされた楽曲をリリース日に合わせて紹介していきたいと思います。


1年前の今日2月10日。モーニング娘。42枚目シングル『女が目立って なぜイケナイ』がリリースされました。

PVを初めて見た当時の印象(↓)
http://d.hatena.ne.jp/minato_blog/20100201/1265036310


出だしのドラムで最初から気持ちが昂ぶって来るね。

もしも有名人ばっかの世の中じゃ ニュースがつまらないよ
どこもここもあの場所も 全部ステージ
やっと幕が上がるわ
まっすぐトキメケ My Smile

詩が深いね。この部分の歌詞は何か好き。
新しく入ったフクちゃん、里保ちゃん、香音ちゃん、えりぽんの4人はこの曲みたいに先輩メンバーより目立って行って欲しいね。
で、先輩メンバーは新メンバーに追い越されないように必死で頑張って・・・。
そういう相乗効果みたいなのが出てきて欲しいなあ。