D山本昌 最高齢完封

  • 山本昌、45歳24日で史上最年長完封!…中日(スポーツ報知)


     山本昌投手は4日、巨人23回戦で6安打に抑えて完封し、45歳24日での史上最年長完封を達成した。これまでの記録は1950年に若林忠志(毎日)が近鉄戦で記録した42歳8か月で、60年ぶりに記録更新した。



     中日・山本昌投手「自分の完封勝利より、大事な試合で勝ててほっとしている。終盤は最後の完封かもしれないと思って楽しんで投げた。また完封できるなんて、想像していなかった」


    (記事抜粋)

  • 7月まで今年で引退と本気で思ってただけに、この大活躍は信じられないですね。
    信じられない・・・は失礼かもしれないけど、それくらい想像をはるかに超えていますね。
    45歳…。60年前の記録更新…。
    この前、序盤で力みかえっている山本昌投手に落合監督がマウンドでハッパをかけにいった場面があって、試合後、「いくつになっても・・・。18、9の投手じゃないし」みたいなことを落合監督がコメントしてたけど、それだけまだまだ気持ちが若いってことなのかな?
    当分、この記録は破られそうにも無いですね。

    大記録達成、おめでとうございますm(_ _)m